Thursday, July 26, 2012

夏の風物詩 その2 辻和美さんのグラス

         OVER THE COUNTER 「夏展」より 〜 8 / 2(木)

















                 ART & SCIENCE  via : http://www.arts-science.com/information/

夏に欠かせない器といえば、やはりガラスもの、ですよね。ストローでくるくる氷をかき混ぜた時の “カラカラン” が聞こえると風鈴の優しい音に癒される感じに似た涼しい風がそよぎませんか?   今日ご紹介するのは、辻和美さんのグラスです。シンプル+α、女性ならではの魅力がどの作品にも宿っているように思えます。艶っぽさ、聡明さ、奥ゆかしさ、天真爛漫な少女っぽさ・・・シリーズによって全く違う女性像が浮かびあがります。どの女性もすごくチャーミングです。今回はどんな女性たちが出迎えてくれるでしょう。楽しみです。ただ、開催期間があとわずかなんです、急がせてしまってごめんなさい。そして、今回の「夏展」の 特別 は辻さんのグラスだけではありません。28日(土)には『June Taylor』のシロップを使用した爽やかなドリンクが、29日(日)には移動かき氷屋「空海」による手作りの生フルーツシロップを使用したかき氷が用意されます。手ぬぐい、扇子、まるで夏祭りみたいなお楽しみが盛りだくさんです。「ARTS & SCIENCE」さんから提供される「五感を通じて、
消費だけでは体感できない、贅沢な時と場所」がそこにあります。素敵ですね。

OVER THE COUNTER :   港区南青山5-3-8 Palace Miyuki 101  open : 12 : 00 ~ 20 : 00
OVER THE COUNTER は ART & SCIENCE が展開している生活雑貨を中心に商品の魅力を紹介しているショップです。

ガラス作家・美術家 辻和美 
金沢市在住。 ’96より制作ユニット factory zoomer をスタート。スタジオ、工房、shop&cafe・garelly を展開している。

No comments:

Woman of Artist to Creator

woman photographer pursue a creative career. with an alluring illustration of creative. realize how big an impact art has on our lives

enrich someone's life with art

Everything is in place and ready to go.

installation / photograph / design / interior / fashion / art event / exhibition / workshop / defense / dress designer / material / pattern
  • viwe » creative activity | follec*flack
    follec*flackは、アートや写真、イラスト、グラフィック、デザインなど クリエイティブにまつわる情報、アーティストやクリエイターの個展や作品のことなどコラムやレポートなどお届けしています。