Thursday, July 19, 2012

Report : 5人との出会い、follec*との出会い (1)

meets five friends & learn of follec*
[ episod 1 ] what is follec*
ーfollec* ( フォレック ) って何?から知りたい方へおすすめのストーリーですー



「あっ、ごめんなさい。」そう言って、触れた手をさっと引っ込めた。
今日は、仕事で知り合ったガラス作家の 花梨 (karin) さんが誘ってくれた「ガラスでつくる夏ペンダント」のワークショップに参加している。
花梨さんお手製のガラスのペンダントトップを、濃いブラウンに染めたシルクの細い編み紐で結わえてペンダントを完成させる。
シンプルで繊細なフォルムは私好みだったし、会場が気になっていたギャラリー[ five-leaf clover ] だったことにも背中を押された。
参加者は私 百花 (momoca) を含め5人。

ひとりは、さっきターコイズブルーのペンダントトップに手を伸ばした時、私と手の触れた、カメラマンの那律 (natsu=後に同学年と判明、そこそこ好みが似てる)、
もうひとりは、[ five-leaf clover ] でアルバイトをしながらイラストレーターを目指してる 胡桃 (kurumi) ちゃん、そして、憧れの花梨さんを目の前にして緊張と興奮で実はあの日のことはほとんど何も覚えてないのだと後で教えてくれたアクセサリー作家の coco ちゃん、最後のひとりは、花梨さんと学生時代から親友だという [five-leaf clover ] のオーナー エリさん。

今思えば、この日がなければ今の私はありえない。 5人との出会い、follec* ( フォレック ) との出会い 。記念すべき出会いがこの日なわけだけど、(当然ながら)この時、誰ひとり、この後の数珠つなぎにやってくるハッピーの連鎖や展開、今の私たちの姿を想像することなんてできなかったと思う。もしかしたら、follec*には、 幸せを呼び寄せる不思議な力があるのかもしれない。

    [ Today’s sprcial : follec* は、多くの秘められた可能性に出会う場所です。]


No comments:

Woman of Artist to Creator

woman photographer pursue a creative career. with an alluring illustration of creative. realize how big an impact art has on our lives

enrich someone's life with art

Everything is in place and ready to go.

installation / photograph / design / interior / fashion / art event / exhibition / workshop / defense / dress designer / material / pattern
  • viwe » creative activity | follec*flack
    follec*flackは、アートや写真、イラスト、グラフィック、デザインなど クリエイティブにまつわる情報、アーティストやクリエイターの個展や作品のことなどコラムやレポートなどお届けしています。